2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
Windows Mobile 5 → Windows Mobile 6 or 6.1
2008.05.10 (Sat)
保障期間が切れたWindows Mobile 5のDell x51vに飽きてきたんで、
今更ながらWindows Mobile 6にアップデートしてみる。
※Windows Mobile → WM

尚、下記作業を行ってx51vが動かなくなっても当方は責任を負いませんので、ご注意ください。

【WM5→WM6】
1.XDA-Developers.comからWM6のDell版をダウンロードしてくる。
  ※こちらでWM5とWM6とWM6.1を試した結果、WM6.1がかなりさくさくしている気がします。
2.SDカードにデータを入れて、本体に刺す。
3.PowerボタンとResetボタンをWifiボタンを同時に押して5秒程度待つとSD Loaderが起動する。
4.画面にダウンロードしたWM6の名前が出てくるので、それを選択しアップデート。
  ※アップデートに失敗すると2度と使えなくなるそうなので要注意。
5.(゚д゚)ウマー
記事編集15:39 |  ppc |  トラックバック:0 | 
Windows mobile 5環境で、OpenGL ESに挑戦 その1
2007.03.10 (Sat)
OpenGL ESを使ってなんか開発してみようと思ったが、サンプルもうまく動かなく悩み中

参考として
Zeus CMDのOpenGL Tutorial
とかPowerVRとか中国語で書かれたplay3dなど色々ためしたんだけどなぁ

サンプルが動けば・・・orz
記事編集22:55 |  開発 |  トラックバック:1 |  コメント:2 |  Top↑
ppcでスクリーンショットツール
2007.02.06 (Tue)
ブログを書いててやはり必要なのが画像ということで、スクリーンショットツールを紹介。

使ってみてお勧めなのが2つぐらいかなぁ。

1, KOTETU'sさんのKTCapt
2, 外国のCapture Screen Utility Version 1.0

1の特徴は
- jpgやbmpといった形式、保存場所を変更可
- タイマータイプ(時間を決める)

2の特徴は
- App1ボタンでいつでもスクリーンショット+タイマー設定の2タイプ
- 保存場所変更不可?

どちらもお勧めよー
記事編集23:57 |  ppc |  トラックバック:0 | 
絵描きさんのためのサイト
2007.02.05 (Mon)
海外サイトですが、絵描きさんの情報量が半端無いっす

Drawspace


初心者から上級者までの分野わけがされているので、非常に見易い+為になります。

私も昔からこんなサイトを知っていたら、こんなにも絵が下手では無かったかもしれない。
(私は、スケッチはそこそこだったような気がするが、色をつけると…悲惨)

記事編集23:05 |  ネタ |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ppcでplaystation (Fpsece 0.09.6)
2007.02.04 (Sun)
ppcでplaystationができるということで、今回はFpseceの最新版 0.09.6を紹介します。

ファイルは公式ホームページのダウンロードってとこにはないのでココからどうぞ!


以前のバージョン0.095を使ったときは、VGAが対応していなかったため、文字が読めないし、とにかく遅かったです。
しかし、Michuさんががんばってくれたおかげで前よりずっといいものになりました。

ちなみに変更点箇所は以下の通り。- VGA対応
- WindowsMobile 5.0 サポート
- axim x50v x51v のインテル® 2700G マルチメディア・アクセラレータによりスピードアップ
- .NRGイメージのサポート
- オンスクリーンボタン機能追加(キーボードを使わなくともタッチで操作ができる)
- 多くのバグ修復

だそうです。


細かい設定は続きヨリ

【Read more・・・】

記事編集23:57 |  ppc |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
