2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
itunes アートワーク一括登録(Tune Sleeve)
2006.11.13 (Mon)
iTunes7になってから、一曲一曲にアートワークというものを追加できるようになったことを知っているだろうか?

ちなみにアートワークとは、曲に画像データを埋め込むこと機能です。
例えばアルバムのジャケットとかを埋め込むと、ipod nanoとかで見ると、ジャケットが表示されたり、itunesの表示形式を変えるとかっこよくなります
しかし、通常だと一曲一曲画像をさがして~埋め込んでと非常に(゜∀゜;)です。

そんなあなたに「Tune Sleeve」おすすめ!
これを使うと、「全曲」「自動的」に「一括登録」できちゃうんです!

【More・・・】

TuneSleeveの言語は英語しかないが、簡単だと思います。

1, TuneSleeveをココからダウンロードする。
(探すのが面倒という人はココ)
2, Microsoft .NET Framework 2.0をインストールしていない人は
ダウンロードして、インストールする。
3, 1.2をインストールする。(Next 連打すればOk)
4, TuneSleeveを起動する。
5, プレイリストを選択する。
6, 曲に含まれるアルバム名から、曲にあった画像を回収してくる(Amazonあたりから取得だったと思う)
7, アルバム名が一般的で、間違った画像があれば、google様のイメージ検索でお願いする。見つかったらドラッグして変な画像と交換する。
8, save album artworkをクリック
9, (・∀・)ノ

時間の都合により、少々分かりづらいかもしれないです。
今度画像を追加しておきます・・・



よろしければランキングにご協力ください。
FC2ブログランキング
blog ranking
記事編集01:59 |  itunes & ipod |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
