2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
T-01A買ってみた(auの電話張同期までの道のり)
2009.07.12 (Sun)
いやー。たまたま通りかかったショップにおいていた
ある意味話題なT-01A(TG01)を買ってしまったわけだが・・・

さくさくでイイネ!
3年間Axim X51Vをいじり続けていた私だが、この薄さ、画面の大きさ、
軽さ(X51Vと比べて)、そして1GのCPUに惚れた。

けど、USB接続したままだとPC自体がフリーズしたり、
CorePlayer使おうとするとT-01Aがフリーズするのも多々あったりと
じゃじゃ馬さんな端末である。

とまあ前置きはおいておき、一応T-01Aは携帯なので、
今使っているauの携帯から電話張をコピーしたかったわけだが、
そううまくいってくれないものだね。

続きは↓

【More・・・】

1.標準の電話張コピーツールを使う。
 こちらはFOMAの携帯を持っている方ならとっても楽だが、
 AU携帯はダメっぽい。実際試していないがソフト内ヘルプに
 「ほかのFOMAから電話張をコピーする(受信)」と限定的に書いてやがる。
 ほかのキャリアも対応させてくれよ、と思いながらも次の手段を探す。

2.ActiveSyncで電話帳を同期させる。
 結構めんどくさいがこちらは成功。

 (1)AU携帯のアドレス帳をSDカードへバックアップ
  機種にもよるが「アドレス帳」→「メニュー」→「microSDへコピー」 or
  「microsd」→「バックアップ」→「アドレス帳」→「バックアップ保存」で取得。
  できたファイルは「AD__0001VCF」か「PIA_0001.VCF」だと思う。

 (2)VCFをCVSに変換
  「ConvVCF」というプログラムをお借りした。
  【配布先】
  http://sia.blog4.fc2.com/blog-entry-384.html

 (3)CSVをOutlookに転送
  docomoの「ドコモケータイdatalink」を使用してOutlookに転送。
  【配布先】
  http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/datalink/
  「ファイル」→「インポート」→「CSV」→「インポート設定」で列をあわせる→
  読み込みが完了したらおかしなところがあれば修正して→「ファイル」→「エクスポート」→
  「Microsoft Office Outlook」で完了。

 (4)ActiveSyncで同期。
  ※私の場合「85010014」というメッセージが表示され同期ができなかったが、
   ウィルスソフトを無効化して、ActiveSyncを再インストールしたところ、
   現象が回避された。同じことで困っていたらお試しあれ。

 (5)反映確認
  同期が完了していること。(はず)

それでは眠くなったので、今日はこれぐらいで。
記事編集00:24 |  ppc |  トラックバック:0 | 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
