2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
ついにきた!FPSEce 0.10
2009.12.30 (Wed)
FPSEceのバージョン0.10がついに出ましたね。
T-01Aで動作検証してみたけど、さくさくで完成度高い。
1年以上まったかいがありました。

おもな変更点は下記
・QVGA, WQVGA, VGA, WVGAサポート
・オンスクリーンボタンサポート
・プラグイン採用による動作スピードUP
・G Senser対応
・どこでもセーブ、ロード(State save, load)対応←Donate版
などなど

使ってみて自分的に残念なところは下記
・UIがわかりづらい

詳細なレビューはDonateしてみたので後日。

【ダウンロード】
http://www.fpsece.net/downloads.htm
記事編集19:57 |  ppc |  トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
T-01AでXPERIA X2 PANELS
2009.12.13 (Sun)
T-01AでXperiaのPanelが使えるっていう代物。
標準のStripe Menuとは違い、見た目も動きもいい感じでした。
難点はメモリの消費が多めなとこかな。

【使用方法】
1.下記サイトからツールをダウンロード
http://htcpedia.com/ARK-XPERIA-X2-PM-AND-PANELS/soft/rhodium-apps.html?page=1
2.インストール
3.リブート

とっても簡単です。

ちなみにパネルのスキンはココにあるっぽいです。
http://www.sonyericsson.com/fun/wxhtml/fnd?cc=gb&lc=en#ts=1260709555844
記事編集22:07 |  ppc |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
T-01A買ってみた(auの電話張同期までの道のり)
2009.07.12 (Sun)
いやー。たまたま通りかかったショップにおいていた
ある意味話題なT-01A(TG01)を買ってしまったわけだが・・・

さくさくでイイネ!
3年間Axim X51Vをいじり続けていた私だが、この薄さ、画面の大きさ、
軽さ(X51Vと比べて)、そして1GのCPUに惚れた。

けど、USB接続したままだとPC自体がフリーズしたり、
CorePlayer使おうとするとT-01Aがフリーズするのも多々あったりと
じゃじゃ馬さんな端末である。

とまあ前置きはおいておき、一応T-01Aは携帯なので、
今使っているauの携帯から電話張をコピーしたかったわけだが、
そううまくいってくれないものだね。

続きは↓

【Read more・・・】

記事編集00:24 |  ppc |  トラックバック:0 | 
Dell Axim x51vを分解+短絡してみた
2009.02.01 (Sun)
数年前から使っているx51vですが、最近色々と問題が出てきました。

・下ボタンは強く押さなくてはならない。
・ラッチエラー多発(ラッチセンサーのスイッチをセロテープで張る対策にも限界を感じてきました。。。)

サポートも切れてるし、このまま使っていても使い勝手が悪いから、
分解清掃+短絡してみるかとかるーいノリで挑戦。

☆注意☆
下記作業を行い、本体が壊れても保障できません。自己責任でお願いします。
また、サポートもきかなくなると思うので、要注意です。
私もハンダがうまくついていなく、動かなくなったときはかなり冷や汗ものでした。
作業途中で部品が折れるし、ハンダがうまくつかなかったので、最終系の見た目がヤバ目です。
慣れないことはやらないべきですね(^^;

手順は↓

【Read more・・・】

記事編集02:23 |  ppc |  トラックバック:0 | 
x51vとd01nxⅡでどこでも快適ネットワーク環境?
2008.05.10 (Sat)
emobileのCFカードタイプの通信カード「d01nxⅡ」
通信速度が最高で7.2Mであり、Dell x51vでも対応しているという。
※WM5でも最高で3.6M

「x51vとd01nxⅡでどこでも快適ネットワーク環境」と思ったのは、私だけではないはず!

ところが使ってみて実際は快適とは言えないものであった。

それはこの通信カードを使う条件として「プロセッサスピードが正常か最大性能」にしなければならないというのがある。

これによりバッテリの消費が大きくなり、すぐに使えなくなってしまう・・・
大容量バッテリで3.5時間(音楽+ちょっとした作業なら8時間ぐらい)
普通のバッテリなら7分(音楽だけでも1時間ぐらいしか持たないヘタレ)

おまけに接続中にフリーズする確率があまりにも高く、毎日再起動必須
(接続できたならそこそこ安定)

ただ接続できたなら、速いだけあって
電車の中でyoutubeが全画面でみれたり(あまり見ないけど)
webブラウジングはかなり快適なものであった。

いいのかわるいのか( ´ー`)フゥー...
記事編集16:04 |  ppc |  トラックバック:0 | 
